2018/10/06

NEEDLEWORKGOODS

NEEDLEさんから
ヘアアクセサリーが登場。
何をやってもかわいいなぁ、NEEDLEは。

今日は少しお話を。
私が子供服のお店で働くようになって20年ちょい。
その20年変わらず
私の中で大好きなデザイナーさんが5名。
この方たちの洋服を扱えればそれだけで幸せ。

その一人がNEEDLEのデザイナーさん。
初めてこのデザイナーさんの商品を見たときに
相方ちゃんに電話。
「私、頭おかしくなったのかなーーー?
何見てもかわいいんだけど・・・。」
その当時の社長には
もうメーカーは増やすなと言われていたんだけど
相方ちゃんと電話で悪だくみ笑
やっちゃえ!やっちゃえ!!
社長にケンカをうるかたちでスタート笑
すごく人の好い社長だったので許してくれたけど笑
そんなこんなで、
ずーーーと追いかけ続けているデザイナーさんです。

その他4人のデザイナーさんは
D&DのKさん、GOTOのTさん、あちゃちゅむのSさん
で、もうブランドはないけどRESTANDARDのKさん。
ホントこの5人は天才だと思っている。
いつまでも素晴らしい商品を作り続けているので。

私が独立したときにあちゃちゅむは扱えなかったけど
カラコルのコンセプトを決めるときに
きっかけになったブランド。
そのお話はまた機会があれば。

あーー今日はいろいろ書いちゃったなぁ。
NEEDLEがいつも衝撃的にかわいいので思わず。
もし最後まで読んでくれた方がいたら
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿