2021/01/10

大雪

大雪の秋田市。
今日は少し落ち着いたのでよかったけど
2時間は雪寄せ。

昨日はとにかくひどかったですね。
みなさんも
朝からずーーーーっと雪寄せだったのでは?

カラコルはご近所さん総出で雪寄せ。
これが助かった!!
ウチの大家さんが寛大な方で
ご近所さんの雪も大家さんの敷地内に引き受けてくれて。。。
基本自分の持ち場は自分でやるのですが
みんなでできるだけ雪を積み上げよう!と一致団結。
私はお店の雪をせっせと運び
裏のお家の旦那さんが雪山に積み上げる。
この作業が一番つらい気がする・・・。
とにかく助かった。

一日何度も雪寄せし
その間信号待ちの車から声援もいただきました。
お客様が通りかかり
「おねえさーーーーーん!」って。
私も図々しくも「おねえさん」と呼ばれて振り返る笑
声援が心のオアシスとなりました。←古い表現笑
ありがとうね。

新作をご紹介。
FITH
ドットTEE

ランダムなドットがイイ感じ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿