2019/08/10

展示会2日目

DENIM&DUNGAREE
新作ラグランTEE
クマ


展示会2日目のお話。
普段の展示会2日目は
計算やら見直しやらで
お昼頃までホテルに滞在するのですが・・・
今回のウケるほど昭和のホテルでは
なかなかそんな気にもなれず笑
早々にホテルを出発。

DENIM DUNGAREEの会場を復習してから
昨日チラ見で終わった会場へ。
全ブランドを一通り見終わると
山口県のMOON CHILDさんと久々の再会。

昨日のchouchouさん同様、MOON CHILDさんも
いつも展示会場で会うと声をかけてくれて
一緒に展示会場を回ってくれる。
今回は夏休み中の小5の息子さんも同行してる中
一緒に展示会場を回っていただく。
小5の息子さんのアドバイスがものすごく的確。

この色が珍しいからこの色がイイと思う、
こういうプリントは他にもあるから
このデザインの方が欲しくなる、
肌触りがイイからこれは着たい・・・とか。

私のこんがらがった頭がだいぶ整理された。
これであとは秋田に帰ってまとめるだけ!
小5のスーパーバイヤーのおかげで
いつもより早く展示会場をあとにできた。


帰る前にNEEDLEさんの事務所にお邪魔する。
NEEDLEさんは来月展示会。
でも!せっかく大阪にいるなら
大好きなデザイナーさんに会わないと!!

デザイナーさんと営業さんと
2時間みっちりお話ししいろいろ学ぶ。
ホント、プロだな。。。
いろんなことが解決できた。

で、一足早く↓カタログを1部ずついただいく。
 
見たい方はお店にありますよ。
お客様にお配りする分はまた後日到着します。

展示会の出来事をまとめると・・・
私は常にテンパっていて
頭がこんがらがっている笑
それをうまくまとめてくれる人が
常にまわりにいてくれる。
お店では相方ちゃん、
出張先ではいろんなSHOPさん、メーカーさん。
なんて幸せ者なんだ・・・という話。

次のトレンドは・・・的な話は
今はしないのが私流。
先のこと過ぎて、今を楽しめなくなる気がして。
そうは言っても!
お店では漏れ出してしまうので
気になる方はお店でお話ししましょッ。


0 件のコメント:

コメントを投稿