2021/04/23

この季節

大活躍しそうな
シャツワンピース。
NEEDLEWORKS

羽織で使っても
ワンピースで着ても
イイ感じだと思います。

暖かくなってきたし
オシャレが楽しい季節がやってきました。
ここ最近の『オシャレして出かける場所がない』問題!
そんな中オシャレする意味があるのか?という話。
メーカーさんまで巻き込んで議論中笑

新しいアイテムを見てワクワクする気持ちは
日々のさまざまな出来事から気持ちを切り替えるのに
必要ではないのか?などと
意外と真剣に考えている。
真面目か笑

ここ最近猛烈に忙しくて
自分の時間が持てなかったお客様から
ストレスで肌荒れがひどくなったり
体調の変化があったり・・・と聞くと
やはり気持ちを切り替えるワクワクは
必要だと改めて思った!

私の母まで巻き込んで
オシャレする意味を聞いてみた笑
私の母は家を飾るのが好きで
自分がどんな洋服で過ごしたら
この家に合うか?と
壮大なコーディネイトを考えているようだ笑
あんた、すごいねーー笑
そんな楽しみ方もある!
しかも、家とコーディネイト(?)した格好で
スーパーに行くと
『いつも変わった格好してるね』と
知らない人に声をかけられて
お友達になれるらしい。
それも楽しいらしい。
※そこまで変わった格好してるわけじゃないけど。
※ちなみに母を「あんた」呼ばわりする私、ひどい笑

オシャレは他人の為にするのか
自分の為にするのか。
人それぞれでイイと思う。
身だしなみという点からも
人にどう見られるかという点からでも
しないよりは
した方が良いと思う。
こういうことが気になるっていう時点で
オシャレが好きなんだから
しようよー!楽しもうよー!!
って思います。
オシャレが好きじゃない人は
このようなことも考えないと思うし。
こんな時代ですが
みなさーーーーん!
オシャレを楽しみましょッ。

と、長めのブログのリクエストいただけたので
今日は長々書いてみました笑
いつも読んでいただいてありがとうございます。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿